字幕を表示させるには - Andre's Theater Room

Top  » スポンサー広告 » 未分類 » 字幕を表示させるには

stagevu復活しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

字幕を表示させるには

動画を再生するにはGOM PLAYERが簡単で便利です。



ここではGOM PLAYERを利用した字幕表示の方法をレクチャーします。


  1. まずは動画ファイルとそれに表示させたい字幕ファイルを用意します。
    字幕ファイルには拡張子が.srtや.subや.txtなどありますがどれでもだいたいOKだと思います。


  2. これら動画と字幕を同じフォルダ内に入れ、ファイル名を同一にします。
    下画像のようにFantastic Movies.aviとFantastic Movies.srtという風に拡張子以外を揃えましょう。

    sub1

    ※字幕ファイルをプレイ画面にドラッグ&ドロップでもOKです。
    この場合、ファイル名は上記のように変更の必要はない。

    00m


  3. あとは動画を再生するだけで字幕入り動画を楽しむことができます。(※)


  4. ※字幕表示される時間が音声とずれている場合は下記を参考にしてください。

    再生中動画を右クリック → [字幕メニュー] → [字幕の管理] から
    画像○部分の左右の矢印で表示時間を調整することができます。


    05s.jpg


それでもできない場合はもう少し手を加えます。
字幕の表示方法2




“字幕を表示させるには”をamazonで検索する
ブログパーツ

※当サイトで紹介している動画をダウンロードすることはおやめ下さい。
ブラウザ上での視聴をお勧めしています。

ブログランキング 人気ブログランキング 映画動画ランキング FC2 Blog Ranking

この記事のトラックバックURL
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。