Windows Media Centerで動画管理 - Andre's Theater Room

Top  » スポンサー広告 » 未分類 » Windows Media Centerで動画管理

stagevu復活しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Media Centerで動画管理

Windows Media Centerでは動画一覧をこのように表示させることができます。

mediacenter.jpg

※当サイトは動画視聴サイトの紹介ブログです。動画のダウンロードは推奨しておりません。

所持している動画が増えてきて困っていませんか?
自分はWindowsのフォルダの縮小表示で対応していたのですが、
どうにもカッコ悪い・・・

しかし、カッコ良く整理できるものがありました!
しかもWindows 7に標準で搭載されています。

Windows Media Centerです。



Windows Media Centerで動画を任意の画像で一覧表示させる方法

1. まずは表示させたい動画を保存するフォルダを作成します。
  例.[お気に入り動画]

2. その中にタイトルごとにフォルダを作成していきます。
  例.[動画A]

3. さらにその中に動画ファイルと画像を入れます。ここの動画ファイル名がWMCで表示されます。
  例."動画A.avi" , 画像は"folder.jpg"にリネーム

  これで準備ができました。
  [お気に入り動画]フォルダ
   ∟[動画A]フォルダ
     ∟"動画A.avi" , "folder.jpg"
  となっていると思いますので、あとはこの[お気に入り動画]フォルダを
  WMCで表示するように設定するだけです。

4. WMCを開き、タスク-設定→メディアライブラリ を開きます。
 以下のように選択して次へと進んでいきます
  映画→ライブラリにフォルダを追加する→このコンピューター上
  →一覧からさきほどの[お気に入り動画]フォルダにチェックを入れ、次へ
  →はい、これらの場所を使用します を選択し、完了をクリック

5. 以上でWMCの映画ライブラリから表示できるようになります!

一覧から画像をクリックすれば動画の再生もできます。(※)
動画と同じファイル名の字幕ファイルを置いておけば字幕も表示可。


※ただしコーデックなどの関係で一部再生できないものもあります。
そんなときは再生だけは別のプレイヤーで対応しましょう。
GOM PLAYERは以下から無料でDLできます。




“Windows Media Centerで動画管理”をamazonで検索する
ブログパーツ

※当サイトで紹介している動画をダウンロードすることはおやめ下さい。
ブラウザ上での視聴をお勧めしています。

ブログランキング 人気ブログランキング 映画動画ランキング FC2 Blog Ranking

この記事のトラックバックURL
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。